お知らせ・最新情報

《2024/01/24》大事なお知らせが3点ございます!

1.すべてのツアーが貸切ツアーになりました

開業当初からのコンセプトの1つだった【少人数制ツアー】を、2024年から【完全貸切ツアー】とさせて頂きます。いくつかの背景を踏まえた、大きな変更です。

当店には行先固定のメニューがなく、お客様に適したツアー内容をオーダーメイドしておりました。これにより、未就学児のお子供連れ、ご高齢の方、体力に自信がない方、特別なプランや貸し切りをご希望の方々に多数ご来店頂きました。

このため、同じ日に他グループの方々に合流頂くことが難しい状況でした。

これらの背景を踏まえ、これからは全面的に【貸切ツアー】とさせて頂きます。今後も、これまで通り一組ずつ丁寧にカウンセリングさせて頂き、お客様に喜んで頂けるツアープランを検討・ご提案させて頂きます。

2.貸切ツアーへの切り替えと物価高騰の影響を鑑み、ツアー料金を変更(値上げ)させて頂きます。

西表島におけるアクティビティの相場が、安いものではないことは重々承知しております。そんな中での値上げは大変心苦しいのですが、ご理解頂けますと幸いです。

引き続きHanautaでは、お客様が無理なく・心地よく過ごせるツアーを目指し、一組ごとに時間をかけてカウンセリングさせて頂き、お客様だけの特別なプランをご提案させて頂きます。そしてもちろん、ツアー当日が特別な日になるよう、お客様に寄り添ってガイディングさせて頂きます。

3.新たなツアーメニューが3つ加わりました!!

マングローブカヤックカヤックと川遊び《1日or半日》…これまでは 1日ツアーだけでしたが、半日ツアーについて頻繁にお問い合わせ頂いておりましたので、この度半日ツアーも正式メニューに致しました。

帆掛けサバニ体験体験《1日or半日… 2023年2月に進水式を行った我が家のサバニ。ご来店いただいたお客様からの関心も高く、この度正式ツアーメニューに加わりました。帆掛けサバニとは?何が魅力なのか?メニューページに少し紹介させて頂きましたので、ご一読頂ければ嬉しいです。

サガリバナとマングローブカヤック《期間限定》… 近年人気のサガリバナ。Hanautaにはサガリバナツアーと題したメニューは設けておりませんでしたが、2023年は多くのお問い合わせを頂き、「1日マングローブカヤックと川遊び」の「特別プラン」の枠で実施しておりました。参加される方々へのご案内事項をきちんと明示できるよう、2024年からは正式メニューを設けました。メニューでは「1日贅沢プラン」と「Onlyサガリバナ鑑賞プラン」の2プランがございます。1日贅沢プランは、サガリバナの花鑑賞に加えてトレッキングや滝遊びも楽しめるものです。貸切ツアーですので、お客様のペースでリラックスしてご参加頂けます。人気の時期ですので、どうぞお早めにお問い合わせください。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

《2022/11/01》第4回・西表 島人(しまぴとぅ)文化祭にアート作品を出展予定
 2022年11月5日~6日「わいわいホール」で開催される西表島エコツーリズム協会主催の文化祭に、Hanautaのアート作品を少しばかり展示予定です。お近くにお越しの際はお立ち寄りください。・・・この文化祭では地域の伝統芸能の発表、工芸品や特産品の展示・販売、美味しい物の販売がされる予定です。「ごみの少ない島人文化祭!」を目指しており、マイバッグ・マイ箸の持参推奨やバガス容器の採用等がされます。私たちHanautaも、ツアー参加費に含ませて頂いている社会貢献費から、文化祭に協賛させて頂きました。

《2022/11/01》Welcome to Hanauta
 ホームページが完成しました!Hanautaが大事にしていることや、ツアーメニューなど、ご覧ください。

最新情報(Instagram)

 最近のツアーの様子や西表島の事情については、Instagramでご覧いただけます。

トップページへ